X-T2買いました!おすすめのストラップ紹介!

ついに買っちゃいましたよX-T2!

 

f:id:irinobusan3:20180510165413j:plain

カメラのキタムラにて

レンズXF1855と合わせて中古14万円で購入しました!

 

最近H-H1のAF性能に迫るようなアップデートもはいり

まだまだ現役機種ですよ!

 

今後はこいつと一緒にバシバシ

写真を撮っていきたいと思います。

 

そして今回はおすすめのストラップを紹介したいと思っています!

 

 

 それがこちら

 

peakdesignのSL-AS-3 Slide

f:id:irinobusan3:20180510170044j:plain

 

 

もうここでわざわざ言わなくてもいいんじゃないか?

っていうくらい人気なストラップですよね。

 

おすすめ ストラップ なんかでググる

必ず出てきます。

 

 

個人的にはカラーも黒とグレーの2色で

グレーがおしゃれだなぁと思い機能面、見た目の面でも

納得して買えました。

 

 

大きな特徴はカメラとストラップの脱着が即座に可能な点! 
下の写真の紐とつながっている丸いのを押してもらうとf:id:irinobusan3:20180510172712j:plain二枚目の写真のようにすぐ外れてしまうんです。これでストラップ邪魔だなー(手にぐるぐる・・)とかしなくても大丈夫!f:id:irinobusan3:20180510172718j:plainもう一つはストラップの長さを即座に変えられること

f:id:irinobusan3:20180510172729j:plain

f:id:irinobusan3:20180510172732j:plain

この金属のスイッチを引っ張り上げると長さを変えられる

 

巷で言う速写ストラップ、なんて言い方もされますね。

 

しかも結構長さを変えられるのです

 

f:id:irinobusan3:20180510172723j:plain

f:id:irinobusan3:20180510172727j:plain

筆者の座高は1mと長いので平均身長の方ならもっと変化を感じるはず

 

これのおかげで撮影の時いちいちストラップを肩から外して

撮り終わったらかけなおして・・がいらなくなるので

大変らくちんです。

 

ただ欠点もあって

ストラップの革のぶぶんが縦位置にしたとき邪魔くさくなります。

というか液晶画面に覆いかぶさってきます・・

 

 

 

 

 

こういうもんなのか?それとも使い方が悪いのか?

もう少し試行錯誤してみます!

 

何はともあれ

X-T2とこのSlideストラップといい写真撮ってきます!