2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北竜町でひまわり&ペルセウス座流星群撮影に挑戦・・・!

思い立ったが吉日! ということで 8月12日に北竜町でひまわり そして夜に見られそう!ということで 厚田のカシオペヤ展望公園に撮影に!

AM3:00

午前三時 雷が降っていたので写真に収めてやろうと山の上へ しかし到着するも雨は止み 雷は止まって ただ雲が割れて空が割れているようでした

豊平川花火大会行ってきました!花火写真付き

先日札幌豊平川の花火大会に行ってきました! 河川敷に座って見ようという話になったのですが 河川敷に行くまでに非常に列ができていてたどり着くのに300メートルを20分くらいかかるくらいです。 花火は19:40から 到着は17:30 めっっっっっっっちゃ早く着き…

x-t2の二本目のレンズをXF35F14に決めた理由

富士フィルムユーザーもそうでない方もこんにちは!のぶおっぷです! Xシリーズを購入された方の大半の方は1本目のレンズをキットのXF1855mmをしようしている方が大半なんじゃないでしょうか。 1本目は評判が良く明るいキットレンズでいいけど二本目どうしよ…

必要ではなかったMacBook Proを自分を納得させ買ってしまった4つの理由

..............一ヶ月ほど前。 ......MacxBook Proが発売しました。 Mac欲しいなー、使ってみたいなー と、もじもじすること二週間、、、、、、 買いました。 そんな理由を列挙していきたいと思います。