北竜町でひまわり&ペルセウス座流星群撮影に挑戦・・・!

思い立ったが吉日!

 

ということで

8月12日に北竜町でひまわり

そして夜に見られそう!ということで

厚田のカシオペヤ展望公園に撮影に!

 

 

 

 

今回の機材

α7M2

 

SEL1635Z

SEL70200G 

 

北竜町に向けて出発!

少し出発は遅く12時に出発です。

 

大体3時間ほどかかるので

道の駅で途中で休憩&あげいも

f:id:irinobusan3:20180814220716j:plain

↑じゃがいもをアメリカンドッグのような衣に包んで揚げたてのいも

300円でこのサイズが2個ついてくるので胸焼けがすごかったです笑

 

 

北竜町到着!

f:id:irinobusan3:20180814230138p:plain

到着してひまわり畑につくとひまわり迷路があります。

目当てはその奥にあるひまわりなのですが

 

 

f:id:irinobusan3:20180814223629j:plain

ひまわり達の哀愁を感じました。



手前のひまわり達は枯れていましたね・・

シーズン中に必ずひまわりがいるように開花させているんでしょうが

この姿は無残でしたね。

 

また二日前にきていた大雨の影響か

斜め45度になったひまわり達が・・

f:id:irinobusan3:20180814223925j:plain

ドッヒェーっていってるみたい



ただ最後の畑は満開でした!

f:id:irinobusan3:20180814224941j:plain

 

また赤色のひまわりとか

黒いひまわりもいました

f:id:irinobusan3:20180814225152j:plain

 

 

 

また近くには

水車や鴨の池で餌やりができたりフォトジェニックな被写体も多い!

f:id:irinobusan3:20180814225648j:plain

f:id:irinobusan3:20180814225715j:plain

 

また周りの風景も最高です。

f:id:irinobusan3:20180814225835j:plain

いい雲でした



ペルセウス座流星群を求めて・・・

ネットで調べて4番目に出てきた

カシオペヤ展望台に向かいました。

f:id:irinobusan3:20180814230727p:plain

 

 

流星群を見にきている方は結構いらっしゃいましたね。

 

ただ結果から言うと見ることはできませんでした。

雲が多くて隙間から星が見えたくらいですかね・・

 

f:id:irinobusan3:20180814231156j:plain

 

 

まとめ

今回は12時に出発し

23時に帰宅しました。

・・・結構疲れました笑

 

途中の写真の一部はスローシャッターで

きっているので小さい三脚などは必須ですね!